開業までのプロセス

西葛西メディカルプラザで開業するプロセス

内覧会にお越しになってから実際に開業するまで

内覧会にお越しいただいてから開業するまでに必要な工程、書類、審査等をまとめました。
開業シナリオ作成の助けになれば幸いです。

ステップ 1, ご契約

1-1, 申込書提出
1-2, 契約日の前日までに敷金3ヶ月分、礼金1ヶ月分、仲介手数料1ヶ月分〜、家賃1ヶ月分(前払い)をご入金ください
1-3, 賃貸契約締結

ステップ 2, 内装工事  - 工事期間の目安:3ヶ月 -

2-1, 施工業者選定(要火災保険加入):施工業者・保険会社の指定はありませんがご用命があれば弊社より候補(数社)を推薦します
2-2, 内装工事着手(その間、医療機器手配、看板設置[集合看板は弊社所定のサイズになります])
2-3, 内装引き渡し

ステップ 3, オープン

3-1, 開設届の提出
3-2, 医療スタッフの確保
3-3, 事前告知活動(チラシ配布、新聞織り込み、インターネット広告、開業内覧会 等)
 ※上記に関してご依頼いただければ、弊社よりサポートする企業を数社推薦いたします
 ※分割貸し可

ご用意いただく書類

個人申込の場合
1. 申込人
・入居者全員の住民票(続柄、本籍記載)
・身分証明書(運転免許証)コピー
・収入証明書(源泉徴収票又は納税証明書)
2. 連帯保証人
・印鑑証明書
・連帯保証承諾書
・収入証明書(源泉徴収票又は納税証明書)

法人申込の場合
1. 申込人
・会社謄本
・印鑑証明書
・会社概要書
・納税証明書
・入居者全員の住民票(続柄、本籍記載)
2. 連帯保証人
・印鑑証明書
・連帯保証承諾書
・収入証明書(源泉徴収票又は納税証明書)

 

よくある質問

Q. 入居申込書を提出した後にキャンセルすることはできますか?

A. 入居申込書をご提出いただいた後でも、賃貸借契約締結前であればキャンセルは可能です。
その際のキャンセル料、違約金等はかかりません。
ただし、賃貸借契約締結後のキャンセルの場合はご契約に関する一切の金銭に関してはご返金には応じられませんのでご注意下さい。